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アーカイブ: 2006/07/19
裏LSの辞め時
- 2006.07.19 Wednesday
- デュナミス
最初からうろうろしてるやつは、後からPOPする2匹より少し大きい。
平日の裏LSの方で、久々に砂丘に行きました。本当は先週予定だったのですが、欠席者が多くて中止になったそうで……猫も中の人が6月末頃から出張続きでほとんど参加できていなくて申しわけないことです。
一時期、レリックカスタムパーツのドロップが妙に悪くなったと言われていたのですが、昨日は戦白黒赤狩忍召と7つも出てびっくり。猫が希望していた白のアクセサリーが1個も出なかったのはお約束だからもういいやwwwwあと、戦AF2足がボス前の側近オークからドロップしました。装備品がそのままドロップするのははじめて見たかも。
7月のバージョンアップは7/25 2:00-6:00
- 2006.07.19 Wednesday
- バージョンアップ
全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(7/25)
エントリーを作るのも忘れていたのに今気がついた。
▼アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)
モグロッカー拡張はありがたい。収納スペースを増やすとそれだけ物が増えるのはリアルでもヴァナでも変わらないですねー。白門のNPC追加も便利になる要素ですし歓迎です。特に装備預かりNPCが白門にあれば、レベル制限アサルトも遊びやすくなって良いと思います。
しかし、ジュノからアトルガン白門へ飛ばしてくれるNPCは意地でも追加しないつもりですかね。一番ニーズがあるのはこれだと思うんだけど。
▼アトルガンミッションの続編について(2006/06/26)
一番楽しみにしてたんですが先送りだそうで。酷いジョブ縛りがなくても楽しめるように調整してくれているんだと、とりあえずは前向きに捉えておこうかなと。
▼アサルトの追加・調整について(2006/06/28)
追加はともかく調整が気になります。「4人以上で参加した際に得られる作戦戦績について、各人の取得量を引き上げ参加人数による格差を緩和します」って言うけどこれ緩和じゃなくて格差が「無くなる」じゃないと結局は何も変わらない予感。あとは総獲得戦績の見直し……今不当に安いところを高くする方向でして欲しいですねえ。レベロス補給とかwwww。
▼チョコボの穴掘りと栽培(2006/07/03)
これも先送りかーヽ(`Д´)ノ
▼青魔道士/コルセア/からくり士に関連するクエストについて(2006/07/06)
コルセアを上げ始めたところなのでAFクエストは楽しみです。無意味な取り合いにならないクエストだといいね。
▼ビシージの追加・調整について(2006/07/10)
Uchino鯖では今確か連続防衛回数が140ぐらいだったかしら。ゴールデンタイムは人多過ぎ、重すぎで正直萎えますが、明け方や平日昼間に遭遇するとかなり熱い戦いです。本当に危なくなると誰からともなく
「<pos>にいる最後の将軍死守」 ←たいていガルカ将軍が生き残っている
というシャウトがきて、ヒーラー部隊を結集させつつ抗戦するので、まだ封魔堂の扉が開いたことはないんじゃないかな。
ビシージに関しては以前かなり否定的な見解をこのブログで書きましたが、ギリギリのところで魔笛を守りきったときには充実感を感じるし、楽しかったと感じることもあります。たぶんこれが■eが望んでいた理想のビシージの姿なのでしょうね。
でも700人とは言わなくても300人からいる、言葉さえ完全には通じないPCの集団に「より戦略性が求められる戦闘をお楽しみください」って言われても、ねえ。
だいたい満員御礼の時って、「楽して戦績と経験値ゲット」って思ってる人が大半なわけで、それを「予想以上に好評だ、よーしがんばってもっと敵強くしちゃうぞ☆」って何を勘違いしてるんだか。厳しい戦闘が楽しいと思えるのは、努力と工夫で勝てる可能性がある強敵に自らの意思で挑むからであって、
・いきなり巻き込まれた戦闘で
・味方は言葉が通じるかどうかもあやしくて戦略の立てようもなく
・敵はどう考えても勝てない強さに設定されている
これで楽しいと思えっていう方が無理。
なんとしてでも魔笛をアルザビから奪わせたいんですかねえ……聞いたところでは魔笛がなくなると
・経験値のサンクションボーナスが無くなる
・六門院ワープがアサルト以外で使えなくなる
・デジョン樽の魔法が下手になってとんでもないところに着地する
……誰もそんな状態は望んでいないと思うのですが。このまま敵が強くなって、逆にPCが飽きていくと、その状態が常時になりそうですね。
一番いいのはビシージ終了時の戦績も経験値も撤廃して、敵の強さを初期の弱かったころに戻すことなんじゃないかと思います。市街戦を純粋に楽しみたいPCだけが参加するなら、そのくらいで丁度いいかと。で、かわりに魔笛奪還作戦(?)に参加したPC全員(現在の仕様のようにBCをクリアしたパーティだけではなく、敵のHPを一定以上削ったパーティのメンバー)に経験値と戦績ボーナスを与えるようにすれば、■eの望む「防衛戦を楽しみつつ、適度に魔笛が奪われる」状況になるんじゃないでしょうか。
▼皇国手配書について(2006/07/14)
これは獣人拠点に追加されるやつかしら。……マムーク以外のは「行くのめんどくせ」で絶賛放置くらいそうですね(*´ω`)
▼新たなノートリアスモンスターとバトルフィールドの追加について(2006/07/19)
えーっとね、どうしてプレイヤーに不利なことはこういう告知にまぜて隠すかな。
「累積魔法耐性の導入について」これ1項目作るべき重要な変更だと思うんだけど。
とりあえず今の時点で黒73って超負け組くさいよ?wwwww
まあ、空の中華黒樽軍団がいなくなればちょっとは暮らしやすくなるのかな。
嫌がらせでしばらくは殺伐としそうですが。
まじで、帝龍降臨とかもうクリア不可能なBCになるんじゃないだろうか。
▼メリットポイントの拡張について(2006/07/22)
今回のバージョンアップの目玉は結局これかなー。何が来るのか楽しみです。SSを見るとポイント消費は3>6>9タイプかな……しばらくはメリポ狩場が混みそうですねえ。今手持ちが8なんで@2ポイント稼ぎたいんだけど、仕事が忙しくて行く暇がないよぉ。
エントリーを作るのも忘れていたのに今気がついた。
▼アトルガンの機能拡張に関して(2006/06/21)
モグロッカー拡張はありがたい。収納スペースを増やすとそれだけ物が増えるのはリアルでもヴァナでも変わらないですねー。白門のNPC追加も便利になる要素ですし歓迎です。特に装備預かりNPCが白門にあれば、レベル制限アサルトも遊びやすくなって良いと思います。
しかし、ジュノからアトルガン白門へ飛ばしてくれるNPCは意地でも追加しないつもりですかね。一番ニーズがあるのはこれだと思うんだけど。
▼アトルガンミッションの続編について(2006/06/26)
一番楽しみにしてたんですが先送りだそうで。酷いジョブ縛りがなくても楽しめるように調整してくれているんだと、とりあえずは前向きに捉えておこうかなと。
▼アサルトの追加・調整について(2006/06/28)
追加はともかく調整が気になります。「4人以上で参加した際に得られる作戦戦績について、各人の取得量を引き上げ参加人数による格差を緩和します」って言うけどこれ緩和じゃなくて格差が「無くなる」じゃないと結局は何も変わらない予感。あとは総獲得戦績の見直し……今不当に安いところを高くする方向でして欲しいですねえ。レベロス補給とかwwww。
▼チョコボの穴掘りと栽培(2006/07/03)
これも先送りかーヽ(`Д´)ノ
▼青魔道士/コルセア/からくり士に関連するクエストについて(2006/07/06)
コルセアを上げ始めたところなのでAFクエストは楽しみです。無意味な取り合いにならないクエストだといいね。
▼ビシージの追加・調整について(2006/07/10)
Uchino鯖では今確か連続防衛回数が140ぐらいだったかしら。ゴールデンタイムは人多過ぎ、重すぎで正直萎えますが、明け方や平日昼間に遭遇するとかなり熱い戦いです。本当に危なくなると誰からともなく
「<pos>にいる最後の将軍死守」 ←たいていガルカ将軍が生き残っている
というシャウトがきて、ヒーラー部隊を結集させつつ抗戦するので、まだ封魔堂の扉が開いたことはないんじゃないかな。
ビシージに関しては以前かなり否定的な見解をこのブログで書きましたが、ギリギリのところで魔笛を守りきったときには充実感を感じるし、楽しかったと感じることもあります。たぶんこれが■eが望んでいた理想のビシージの姿なのでしょうね。
でも700人とは言わなくても300人からいる、言葉さえ完全には通じないPCの集団に「より戦略性が求められる戦闘をお楽しみください」って言われても、ねえ。
だいたい満員御礼の時って、「楽して戦績と経験値ゲット」って思ってる人が大半なわけで、それを「予想以上に好評だ、よーしがんばってもっと敵強くしちゃうぞ☆」って何を勘違いしてるんだか。厳しい戦闘が楽しいと思えるのは、努力と工夫で勝てる可能性がある強敵に自らの意思で挑むからであって、
・いきなり巻き込まれた戦闘で
・味方は言葉が通じるかどうかもあやしくて戦略の立てようもなく
・敵はどう考えても勝てない強さに設定されている
これで楽しいと思えっていう方が無理。
なんとしてでも魔笛をアルザビから奪わせたいんですかねえ……聞いたところでは魔笛がなくなると
・経験値のサンクションボーナスが無くなる
・六門院ワープがアサルト以外で使えなくなる
・デジョン樽の魔法が下手になってとんでもないところに着地する
……誰もそんな状態は望んでいないと思うのですが。このまま敵が強くなって、逆にPCが飽きていくと、その状態が常時になりそうですね。
一番いいのはビシージ終了時の戦績も経験値も撤廃して、敵の強さを初期の弱かったころに戻すことなんじゃないかと思います。市街戦を純粋に楽しみたいPCだけが参加するなら、そのくらいで丁度いいかと。で、かわりに魔笛奪還作戦(?)に参加したPC全員(現在の仕様のようにBCをクリアしたパーティだけではなく、敵のHPを一定以上削ったパーティのメンバー)に経験値と戦績ボーナスを与えるようにすれば、■eの望む「防衛戦を楽しみつつ、適度に魔笛が奪われる」状況になるんじゃないでしょうか。
▼皇国手配書について(2006/07/14)
これは獣人拠点に追加されるやつかしら。……マムーク以外のは「行くのめんどくせ」で絶賛放置くらいそうですね(*´ω`)
▼新たなノートリアスモンスターとバトルフィールドの追加について(2006/07/19)
えーっとね、どうしてプレイヤーに不利なことはこういう告知にまぜて隠すかな。
「累積魔法耐性の導入について」これ1項目作るべき重要な変更だと思うんだけど。
とりあえず今の時点で黒73って超負け組くさいよ?wwwww
まあ、空の中華黒樽軍団がいなくなればちょっとは暮らしやすくなるのかな。
嫌がらせでしばらくは殺伐としそうですが。
まじで、帝龍降臨とかもうクリア不可能なBCになるんじゃないだろうか。
▼メリットポイントの拡張について(2006/07/22)
今回のバージョンアップの目玉は結局これかなー。何が来るのか楽しみです。SSを見るとポイント消費は3>6>9タイプかな……しばらくはメリポ狩場が混みそうですねえ。今手持ちが8なんで@2ポイント稼ぎたいんだけど、仕事が忙しくて行く暇がないよぉ。
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