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アーカイブ: 2007/01/04
2006年12月末現況
- 2007.01.04 Thursday
- ギャッラルホルン関連記録
年末の裏LSお休み期間に参加した少人数ザルカで、ルンゴナンゴが1枚転がり込んできました。ラッキー♪
所持金がさすがにヤバいことになっていたのでほとんど買い取りはしていませんでしたが、スシ相場が多少変わって調理で金策できるようになってきたようなので、少しペースを上げようかなと思います。
ゼオルム遺構偵察
- 2007.01.04 Thursday
- サルベージ
ゼオルム遺構6層めでArchaic Gearに蹂躙された後。すみっこで死亡中
明けましておめでとうございます。帰省から戻って早々に、裏ザルカ>サルベージの連戦です。廃人ですみません。
ゼオルム遺構に行ってきました。初挑戦です。魔法があまりでない、という話を聞いてそのつもりで解除プランを立てていたのですが、ふたをあけてみるとそんなことはありませんでした。1層めで武器、魔法、アビ、サポ、2層目で遠隔と防具全般が出ますが、やればやるだけ数が出るので、調子にのっていると時間が足りなくなります、というかなりました。開放アイテムごとに最低限の必要数をあらかじめ決めておくことで時間を短縮すれば、計画は一番立てやすいかもしれません。
と言うと、とてもいい仕様に聞こえますが、実際には「編成に合わせてアイテムの必要数を決めて計画を立てる」のは時間の制約の面から現実的ではなくて、「所要時間を決める」→「取れる開放アイテムの数が決まる」→「編成が決まる」という順序のプランニングになります。開放アイテムの数が決まっているわけですから、編成の自由度は限りなく低くなります。つまりますますジョブ縛りが厳しくなる、相変わらずのステキ仕様です。
さらにこれ、ボスまでどうやってたどり着くかが大問題なわけですが。
以下は層ごとのドロップ状況などのメモ。
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