<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Home > Archives: December 2006
アーカイブ: 2006/12/14
ピンロール
- 2006.12.14 Thursday
- レベル上げ・めりぽ
少し時間に余裕が出来てきたので、こねこ上げを再開したのですが、相変わらずメリポ以外のレベル帯って人がいないです。特に深刻なのが盾ジョブ不足。20人近くPT参加希望を出していても盾がいないから、誰もPTを編成しようとしないで時間ばかりが過ぎていきます。
そんな状態だと不足しているといわれている後衛も赤白吟それぞれ1人ずつぐらいは希望を出しているわけで、その3ジョブがいれば6人PTの中にコルセアの入る余地はもうありません。
後衛不足ならまだ誘われる余地もありますが、このような現状では、自分でリーダーをやらない限りPTを組める可能性はほぼ皆無。忍者の出現を見逃したら最後、一瞬で後衛と運良く選ばれた前衛アタッカーが消えていきます。そんなことが3セットも繰り返されると、その日は諦めて泣く泣く装備を片付けることになります。
そんな毎日なのですが、なんと!珍しく!誘われたのですよ!あんこくwとこるせあwのセットが!Lv53ぐらいからセット販売を開始してから初めてじゃないだろうか。ナ暗モ赤白コ62-64で、獲物は火山のカニと火ふき芋でした。はじめての狩場です。
南の広場の石碑のところがカニいっぱいでおいしい、らしいのですが、そちらには残念ながら先客がいたので、北西の通路の入り口あたりにキャンプしてカニと芋を混ぜて狩っていきます。
前衛が64だと、カニはいいんですが芋はまだちょっと強すぎる感じです。命中が厳しいからハンターロールを使いたいんだけど、カオスロール無しでは堅すぎてダメージ通らないし、ハンター+カオスにすると今度はTPが遅くて時間がかかるし……試行錯誤して結局前衛にはファイター+カオス(ジョブボーナス有)、後衛にはエボカー(+ヒーラー・2回に1回ぐらい)の3.5ロール回しに落ち着きました。
が……どうもナイトさんがリフレだけではMP足りないようなのです。何も言わないのですがバーミリ着たまま戦闘してるし。
歌ならメヌ>マド>移動してバラ、の順でアタッカーはマドメヌ、ナイトだけマドバラ状態は簡単にできるのですが、ロールの場合は1分縛りがあるので「不要なロールはかけない」ことがかなり重要になります。また、戦闘終了時に必ずエボカーを掛けられる状態とも限らず、戦闘中に回さなくてはいけなくなることもあります。
結局最後はこんな感じで戦闘中にもナイトにピンでエボカーロールを入れることになりました。
円はそれぞれのロールがかかる人を囲んでいます
ロールの範囲は意外と広いので、実際にはメンバーがいるところの外側から距離を見切ってかけることになります。ロールって範囲がもっと狭かったような気がするのですが、実は管楽器より少し狭いだけかもしれない。
魔笛が戻ってきて間もないのでボーナスが少なくて経験値はぱっとしませんでした(3時間半でLv64@23000→@4000)が、いい練習になりました。
そんな状態だと不足しているといわれている後衛も赤白吟それぞれ1人ずつぐらいは希望を出しているわけで、その3ジョブがいれば6人PTの中にコルセアの入る余地はもうありません。
後衛不足ならまだ誘われる余地もありますが、このような現状では、自分でリーダーをやらない限りPTを組める可能性はほぼ皆無。忍者の出現を見逃したら最後、一瞬で後衛と運良く選ばれた前衛アタッカーが消えていきます。そんなことが3セットも繰り返されると、その日は諦めて泣く泣く装備を片付けることになります。
そんな毎日なのですが、なんと!珍しく!誘われたのですよ!あんこくwとこるせあwのセットが!Lv53ぐらいからセット販売を開始してから初めてじゃないだろうか。ナ暗モ赤白コ62-64で、獲物は火山のカニと火ふき芋でした。はじめての狩場です。
南の広場の石碑のところがカニいっぱいでおいしい、らしいのですが、そちらには残念ながら先客がいたので、北西の通路の入り口あたりにキャンプしてカニと芋を混ぜて狩っていきます。
前衛が64だと、カニはいいんですが芋はまだちょっと強すぎる感じです。命中が厳しいからハンターロールを使いたいんだけど、カオスロール無しでは堅すぎてダメージ通らないし、ハンター+カオスにすると今度はTPが遅くて時間がかかるし……試行錯誤して結局前衛にはファイター+カオス(ジョブボーナス有)、後衛にはエボカー(+ヒーラー・2回に1回ぐらい)の3.5ロール回しに落ち着きました。
が……どうもナイトさんがリフレだけではMP足りないようなのです。何も言わないのですがバーミリ着たまま戦闘してるし。
歌ならメヌ>マド>移動してバラ、の順でアタッカーはマドメヌ、ナイトだけマドバラ状態は簡単にできるのですが、ロールの場合は1分縛りがあるので「不要なロールはかけない」ことがかなり重要になります。また、戦闘終了時に必ずエボカーを掛けられる状態とも限らず、戦闘中に回さなくてはいけなくなることもあります。
結局最後はこんな感じで戦闘中にもナイトにピンでエボカーロールを入れることになりました。
円はそれぞれのロールがかかる人を囲んでいます
ロールの範囲は意外と広いので、実際にはメンバーがいるところの外側から距離を見切ってかけることになります。ロールって範囲がもっと狭かったような気がするのですが、実は管楽器より少し狭いだけかもしれない。
魔笛が戻ってきて間もないのでボーナスが少なくて経験値はぱっとしませんでした(3時間半でLv64@23000→@4000)が、いい練習になりました。
1/1
Home > Archives: December 2006