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アーカイブ: 2008/12/04
廃エース×2と踊り子と行くめりぽ
- 2008.12.04 Thursday
- レベル上げ・めりぽ
うわごとのように「ヘイスト+マチマチ+サンバで限界まで加速したい」とつぶやき続けるあぽかり(元NZ)さんのために最近踊り子を廃上げしていたタル娘がヘイストサンバ5段階にメリポを振り終わったので、真夜中の誰もいないマムージャ監視哨前で、1時間半だけめりぽ。ア侍踊コ白ギ。
倒した数:227 平均獲得経験値:114.4(+56.8) 総獲得経験値[内専心]:38861[0]
平均戦闘時間/間隔:18.5s/1.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h16m7s[1h9m53s/6m14s]
時給[専心抜]:30632.7[30632.0] 総獲得ギル:1136G 最大チェーン/平均:226/226.0
歌はマチマチ、ロールはカオス・サムライ、踊り子はヘイストサンバ+ボックスステップを主に。食事はあぽかりがハイドラキョフテHQ、侍はソールスシ。
1年ぶりのメリポがいきなり時給30000コースで、猫の中の人大パニック。敵を釣る順序と寝かせる場所がめちゃくちゃで戦闘間隔が開きすぎだし最後までナイチンゲール/トルバドゥールを忘れて気がついたらバラード切れてるし……エレが沸いてたことを考慮しても、ワイバーン地帯から北のマムはほとんど手付かずだったので、まだ伸びる余地はあると思います。反省。
アポカリと槍侍、2人のアタッカーを踊コ白吟が支援するという形だったわけですが、ではどのくらいのダメージが出たかを抜粋してみるとこんな感じです。
・アポカリ: 総ダメージ522754[448823/h] /通常 302646 /その他 218766 /被ダメ 54706
・槍侍: 総ダメージ465140[399357/h] /通常 168353 /その他 296787 /被ダメ 60627
歌・ロール・サンバ・ステップがついていたことを考えてもものすごい火力なわけですが、終わった後の話を聞いているとアポカリよりは侍の方がサンバの恩恵は大きかった模様です。
ヘイストサンバがどのヘイスト枠に入るのかよく分からないのですが、八双・カタス追加まで全部加算するとトータルのキャップを越えちゃうのかもしれませんね。もしかするとマチメヌの方が総合的には伸びたかもしれません。
で、火力はすごいんですが、被ダメもまた桁が違う。これを誰が回復していたかというと、
HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
白/学___________ _28745 _156.2 [_184]
コ/白___________ _17131 _112.0 [_153]
踊/忍___________ _52552 _336.9 [_156]
ア/侍___________ __3102 _193.9 [__16]
メインヒーラーは完全に踊り子。白は3人分のヘイスト回し、リポーズによる寝かせ補助がメインのお仕事、ピンポイントで弱体という感じ。
この編成で踊り子がヒーラーをやるメリットは回復量だけではなくて早さも大きい。空蝉のないエース2人なので、減る時はほんとに一瞬でほぼ満タンから2桁まで減るんですよ。これだけくらって1回も戦闘不能が出なかったのは踊り子のおかげです。
詳細はこちら→20081202rep.txt(rep提供はあぽかりの人)
みどころ(つっこみどころ?)は
・エースの火力とその内訳
・アビの使用間隔、君たちどれだけ必死なんですか
・踊り子涙目 TPは全てワルツのために
・詩人まじめに空蝉はれよwwww
※1/21追記:なんか最近また話題になってるようなんで若干補足。
・なんで赤じゃなくて白?
→時間が時間だったんで身内でヘイスト使える人をつかまえたらたまたま白だった、というだけで、あえて白にしたとか赤がいなくて妥協したとかの理由ではありません。MP的には赤の方が楽そうですが、白/学なら机上演習+白グリの常時コンサーブMPがありますし、結論としてはどっちでもいいんじゃないでしょうか。
・移動狩り?キャンプ狩り?
→結果的には移動狩りっぽくなってました。というのは釣りがまったく間に合わない(Pukとか早いと10秒ぐらいで沈むので「チェーンのつなぎにすらならない」状況に orz〜)……
詩人の動きに改善の余地があるのはまったくそのとおりで、まだ伸びる余地があるRepだと思います。
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