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アーカイブ: 2007/07/03
FF11に普遍的な法則
- 2007.07.03 Tuesday
- FFよもやま
ジョブ板のサルベージスレより:
そんなわけはないだろーと思いながら仕事中の現実逃避に調べてみました。
(UchinoLSのサイトには3月頃からのドロップ記録が残っていたので)
・・・(間)・・・
3月から6月までの4ヶ月間、一番人気のバーブローブが1回も出ていないことが分かりました。この間にLS活動ではバフラウボスを通算9回倒しているのですが、「7種類のアイテムの中から2個が等確率・重複ありで出る」という条件で9回の試行をした時、うち特定のアイテムが1つも出ない確率を計算してみると、6.2%。なんだこの運のなさはww。
曜日別に見た時の試行回数は6回と3回なんで、試行回数が少なすぎて法則性があるかどうかは全くわかりませんが、人気があるものに限って出ませんね。これって裏とかリンバスでも同じですよね。あんまり嬉しくない法則です。
実際のデータは続きにはっておきます。
(サルベージスレに張ったものと同じです)
320 :名も無き軍師:07/07/01 18:44:43 ID:********
なんかボスのドロップが倒した時間で決まってる気がするんだが、詳しく報告して調べてみないか?
そんなわけはないだろーと思いながら仕事中の現実逃避に調べてみました。
(UchinoLSのサイトには3月頃からのドロップ記録が残っていたので)
・・・(間)・・・
3月から6月までの4ヶ月間、一番人気のバーブローブが1回も出ていないことが分かりました。この間にLS活動ではバフラウボスを通算9回倒しているのですが、「7種類のアイテムの中から2個が等確率・重複ありで出る」という条件で9回の試行をした時、うち特定のアイテムが1つも出ない確率を計算してみると、6.2%。なんだこの運のなさはww。
曜日別に見た時の試行回数は6回と3回なんで、試行回数が少なすぎて法則性があるかどうかは全くわかりませんが、人気があるものに限って出ませんね。これって裏とかリンバスでも同じですよね。あんまり嬉しくない法則です。
実際のデータは続きにはっておきます。
(サルベージスレに張ったものと同じです)
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