<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Home > Archives: April 2007

アーカイブ: 2007/04/09

麒麟戦にコルセアで行ってみた

うまく撮れなかったけどこねこと麒麟
画面の右下にこねこが写ってます(・ω・)

こねこ75の保険も10000を超えたので、わがままを言ってコルセアで麒麟×2戦に参加してみました。黒PTに入れてもらって黒黒黒黒赤コでどのくらい黒PTが強くなるか、実験です。

1戦めは基本黒赤ロール、MPが足りなくなってきたら召白ロール、のつもりにしていたのですが、戦闘中の黒さんって1分以内でMP使い果たすんですよねえ。ということで攻撃モードとヒールモードのロールの切り替えのタイミングが合わずぐだぐだに。黒さん達自身も「うーん……効果よくわからない(・ω・)」としょんぼりな結果になってしまいました。

黒さん達とも相談した結果、2戦めは黒ロールをあきらめて赤>召>白ロールを順番に回すことにしました。その結果1戦めよりはタイミングは合いやすくなっていたと思いますが、やはり人によって微妙に合わなかった人もいたように思いました。実際に後でRep(黒さん関連のデータのみ抜粋したものはこちら)を見てみると、2戦めでレジ率が顕著に低下している人と、逆に1戦めの方がレジ率が低かった人がいるので、やっぱりタイミングだなーと。

歌なら漏れたら20秒後にかけなおし、でいいんだけど、コルセアは自分にかかったロールが上書きできないことまで考慮すると実質同じロールは3分おきにしか使えないわけで、麒麟のようにマラソンしている敵を追いかけながら、敵のタイミングにあわせて魔法をうつスタイルでは、黒強化にコルセアは運用が難しいなと感じました。使うならやり方を考えないとダメですね。

逆に帝龍降臨や応龍來來のような、時間あわせで一斉精霊を撃っていくようなタイプの戦闘では、黒PTとコルセアは相性がいいと思います。

おまけ。
ピースメーカー+鉄弾で撃ったウィンドショットのダメージは最大200強(風曜日・風天候のり)、ほとんどが20〜80ぐらいでした。総与ダメージは1戦あたり1000前後。これもまたも微妙。

1/1

Home > Archives: April 2007

Search
Feeds
Others
track feed

Page Top