<< November 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Home > Archives: November 2006
アーカイブ: 2006/11/13
天候エフェクト
- 2006.11.13 Monday
- FFよもやま
裏氷河の集合時に、メインキャラの猫(PS2版)と時計番キャラの姫(Windows版・天候エフェクト=オフ)で、ほぼ同じ場所からSSを撮影してみました。上がPS2版、下がWindows版。
若干視点が違う撮影ですが、同じゲームの画面とは思えませんねwwww
(下の画面左よりにいる赤ガルカ以外のキャラクターはほとんど動いてないと思います)
Windows版にだけConfiguration機能がついているのは、たぶんマシンスペックの差を吸収するためなんでしょうが、これだけ見通しが違っちゃうと「氷河やウルガランでも動作速度に支障がないから天候エフェクトは普段からOnのままです」なんてプレイヤーはほとんどいないんじゃないでしょうか。速度に支障がなくても移動や戦闘には支障あるし。実際、うちのPCもビシージや裏みたいな戦闘じゃなければおそらく問題なく動く程度のスペックですが、ザルカ・氷河の移動にインスニ必要なレベルのキャラでは危ないから天候オフにして動かしてますしね。
いい加減にPS2にも天候エフェクトのオン/オフを導入していただきたいものです。
若干視点が違う撮影ですが、同じゲームの画面とは思えませんねwwww
(下の画面左よりにいる赤ガルカ以外のキャラクターはほとんど動いてないと思います)
Windows版にだけConfiguration機能がついているのは、たぶんマシンスペックの差を吸収するためなんでしょうが、これだけ見通しが違っちゃうと「氷河やウルガランでも動作速度に支障がないから天候エフェクトは普段からOnのままです」なんてプレイヤーはほとんどいないんじゃないでしょうか。速度に支障がなくても移動や戦闘には支障あるし。実際、うちのPCもビシージや裏みたいな戦闘じゃなければおそらく問題なく動く程度のスペックですが、ザルカ・氷河の移動にインスニ必要なレベルのキャラでは危ないから天候オフにして動かしてますしね。
いい加減にPS2にも天候エフェクトのオン/オフを導入していただきたいものです。
1/1
Home > Archives: November 2006