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アーカイブ: 2006/02/22

デュナミス-ブブリム

メンテ明けの昨日は、21時から裏サンド突入予定だったのですが、お約束の緊急メンテナンスが21時からということで、中止になりました。

メンテ終了後、人が集まりそうなら裏ブブリムに行くということになったので、参加してきました。前回ブブリムに行った時は中の人の都合で参加できず、未クリアのままだったので、猫にとってはラッキーな緊急メンテでした。

デュナミス-ブブリム
ボスは東海岸に下りる坂道のところでやりました。

時計を配布している間にシーフ3人が先に入ってサポジョブ開放→そのままその場で無の歌のドラゴンを撃破→東海岸降り口に移動して白NM・棘の歌ドラ・ブレスドラ・ボディプレスドラあたりを倒したのかな?(うろ覚え)→ボスドラ釣りとさくさく30分ほどで倒して、デュナミス-ブブリムの黒水晶げっと。敵の移動範囲が広いので、戦闘中にもシーフ3人が順番に索敵に出て追跡しておくのがポイントのようです。

その後はカニ→鳥→キリン→マンドラ→コカ→芋の順に巡回。芋の途中で時間切れになりました。マンドラがバードケープ(防6 CHR+7 命中+7 回避+7 Lv70)を2つ落として、周りの人が皆「何この神装備」とか言ってたんですが、詩人から見ると激しく微妙アイテムなんですよ。パーティならジェスターケープ+1のCHR+10の方がはるかに優秀だし、詩人がソロで戦闘できるような強さの敵相手に命中だの回避だのブーストする必要もそれほどないわけで……。

そもそもソロやりたいなら詩人じゃなくて別のジョブでやるよ、ってのは横に置いても、どうにも中途半端。グリーンマンベルトといいどうしてこう的外れなアイテムばっかり実装しますかねえ(´・ω・`)。

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