- 2006.04.29 Saturday
- リンバス
テメナスリバレーターなのに中央塔1〜3Fにいったことがなかった猫。
忍戦シ黒白吟+赤黒の8人で初挑戦の中央塔は、2Fでした。
エレの東塔のチップで入れるところで、やっぱりエレのフロアです。
初期状態では、6属性に対応したエレがそれぞれ1体と、カー君+お供の光エレがいます。
周囲のエレを倒した数の分だけカー君が弱体されていくという話。
つまり、エレをできるだけ倒してからカー君を倒すとよい。
6属性のエレは、東塔にいるエレぐらいの強さ(つまり弱い)です。
ただし、エレを倒すと、「倒したエレに弱い」属性のエレが召喚獣に変化します。
例:雷エレを倒すと→水エレがリヴァイアサンに変わる
炎エレを倒すと→氷エレがシヴァに変わる
で、この召喚獣は、そこそこ強いです。でも倒してもかーくんの弱体度合いは同じなので、召喚獣にしないでエレの状態で倒した方がお得。
という条件なので、順序としては、属性相関図の逆周りにエレを倒してくことで、召喚獣との戦闘なしに5つまでエレを倒せます。今回は雷→土→風→氷→炎、の順に倒すことでリヴァイアサン(最初の雷を倒した時に水エレから変化)以外との戦闘を回避しました。
移動時にはカー君のいる部屋をとおるので、からまれないように端をとおる。
リヴァイアサン以外の5つのエレを倒したら、とりあえずクリアのために、リヴァイアサンを残してカー君との戦闘を開始。光エレとカー君のヘイトは連動なので、赤さんが釣ってエレ2体を寝かして他の人はカー君に集中です。
5体エレを倒してもカー君はそれなりに固いです。あとスタン無効でした。土曜日だったのでシアリングライトもそれほど壊滅的なダメージにはなりませんでした。カー君を倒した後光エレ2体を倒して、10分強残してArmour CrateのPOPを確認。
その後時間があったので、リヴァイアサンを倒してから箱をあけて終了。
古銭43枚、黒素材、セルリアンチップがでました。
エレがほぼ3枚ずつ、光エレは5〜6枚出してました。トレハン2効果かな。
忍戦シ黒白吟+赤黒の8人で初挑戦の中央塔は、2Fでした。
エレの東塔のチップで入れるところで、やっぱりエレのフロアです。
初期状態では、6属性に対応したエレがそれぞれ1体と、カー君+お供の光エレがいます。
周囲のエレを倒した数の分だけカー君が弱体されていくという話。
つまり、エレをできるだけ倒してからカー君を倒すとよい。
6属性のエレは、東塔にいるエレぐらいの強さ(つまり弱い)です。
ただし、エレを倒すと、「倒したエレに弱い」属性のエレが召喚獣に変化します。
例:雷エレを倒すと→水エレがリヴァイアサンに変わる
炎エレを倒すと→氷エレがシヴァに変わる
で、この召喚獣は、そこそこ強いです。でも倒してもかーくんの弱体度合いは同じなので、召喚獣にしないでエレの状態で倒した方がお得。
という条件なので、順序としては、属性相関図の逆周りにエレを倒してくことで、召喚獣との戦闘なしに5つまでエレを倒せます。今回は雷→土→風→氷→炎、の順に倒すことでリヴァイアサン(最初の雷を倒した時に水エレから変化)以外との戦闘を回避しました。
移動時にはカー君のいる部屋をとおるので、からまれないように端をとおる。
リヴァイアサン以外の5つのエレを倒したら、とりあえずクリアのために、リヴァイアサンを残してカー君との戦闘を開始。光エレとカー君のヘイトは連動なので、赤さんが釣ってエレ2体を寝かして他の人はカー君に集中です。
5体エレを倒してもカー君はそれなりに固いです。あとスタン無効でした。土曜日だったのでシアリングライトもそれほど壊滅的なダメージにはなりませんでした。カー君を倒した後光エレ2体を倒して、10分強残してArmour CrateのPOPを確認。
その後時間があったので、リヴァイアサンを倒してから箱をあけて終了。
古銭43枚、黒素材、セルリアンチップがでました。
エレがほぼ3枚ずつ、光エレは5〜6枚出してました。トレハン2効果かな。
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