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ぱんでもにうむ弱体?

一部のノートリアスモンスターの仕様について(2008.08.22)
なんでTopicsじゃなくて一般情報なんだろう。バナー作るとネタばれになるから?予想以上に急速に花鳥風月がすたれたから、あわてててこ入れですかねえ。で、ついでに「18時間かかります」発言で完全にそっぽを向かれたAVも修正と。迷走してますな。

まあ、花鳥風月Step4を沸かせるトリガーは揃ってきたんだけどなんとなく使う機会を逃しているうちの猫には良パッチかもしれませぬ。

修正するのはいいんですが、その理由が「我々の想定していた敵を弱体して倒すやり方では難易度が高すぎるので」ってのも言い換えれば「想定したやり方じゃおめーらには難しすぎるみたいだから変えてやんよwww」ってことで、ユーザーを馬鹿にした話です。別に難しいからやらないんじゃなくて、トライアンドエラーが面倒すぎるからやらないだけなんじゃないかと思うんですけどね。数十時間かけて集めたトリガーを消費するために10時間以上かけて、結局だめで別のやり方試すにはもう1回最初から。それじゃゲームを楽しみたい人は敬遠して当然だと思います。

ソロでやれることなら試してみる人はいるかもしれないけど、そもそもトリガー取るところから一人じゃ無理だし、同じように考える人を数十人集めるってのにもそもそも無理がある気がするし。多人数で時間を合わせて討伐するNMなら、せめて常識的な1日のプレイ時間内にはちゃんと結果が出せる仕様じゃないとね。


 

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