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30秒でカタがつく


とんずらが切れる前に終了。
エレジー詠唱直前にとんずら使用→囮開始です。

サルベージはいぢんにとって大きな悩みになるのが証文用のアサルト戦績確保。最近は3人で不滅隊・魔滅隊合同演習(ルジャワン・少尉)をやっています。

このアサルトの3人攻略ではヒーラー(スタート地点待機で赤軍NPCにケアル)・囮(青軍待機位置から青魔導士NPCを引き離す)・アタッカー(青軍ボスだけを引き抜いてタイマンで倒す)という編成が定番です。アタッカーとしては百烈拳のあるモンクや瞬発力のある青魔導士が定番ですが、モンクだと2時間アビ前提になるので連戦がきびしいし、青だとたまに戦闘が長引いて、敵の来襲パターンが悪いとNPCを死なせてしまい、戦績が減ってしまうのです。

ということで最近は相方に暗/侍でガチってもらうことが多いです。同じLSのアポカリな人に「絶対暗黒が安定して早いって!」と言われて最初は半信半疑で試してみたのですが、アポカリが無くても慣れると安定して30秒前後で倒せるし、2時間アビ不要で連戦できるので格段に楽になりました。

続きは暗黒の立ち回り。たぶんこんな感じ(10/13 0:00追記)。

  
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・入り口でプロ・シェル・ヘイストをもらっておく
・黙想使用してから移動
・歌はマチメヌ
・歌をかけ終わったらドレッドスパイク、ダークシール使用
・敵がPOPしたのを確認してラストリゾート、暗黒、八双使用→抜刀
・とんずらする囮(うちの場合は詩/シ)を敵が追ってるのを確認してドレインIIでボスを抜く
 ※詠唱が結構遅いので自信がなければスタンでも可
・ボスの最初の青魔法はバッシュでとめる
・ギロティン一発でそのままボスが死にます
・もし死ななくてももう一発あてれば勝つる、らしい

■アサルト全体の流れはこちらが分かりやすいです。囮のルートはいったんタイマン役の後ろを回り込む(一度南西に逃げて青魔法の詠唱ログを見てから崖沿いを東→南通路方向へ)方が、ボスを抜きやすいです(いきなりタイマン役から遠ざかる方向に逃げると魔法が不発になる危険あり)。

■なお、このログでは囮の詩人がいきなりボスにエレジーいれてますが、敵対心-14(メリポ4段階+マル手+マル頭+タマスリング)かつ抜く側の暗黒もおそらくホマムその他で敵対心+してると思います。敵対心の調整が何もない状態だとどうなるかはためしたことがないので不明です。たぶんスタンとかドレインIIならヘイトが高いので問題なく抜けるとは思いますが、不安なら囮は絡まれづりの方がいいかもです。

[10/13 0:00]
エース地位向上委員会(会員2名)よりつっこみが入りました。以下引用。
1.入ったら即黙想
2.プロテス・シェル・ヘイストをもらって移動
3.移動後、歌かかると同時にドレッドスパイク→八双→ダークシール
4.敵わいたら、抜刀→暗黒→ラストリゾート
5.囮が突っ込んだらスタンorドレインIIで抜き
6.青魔法詠唱が見えたらウェポンバッシュ
7.TPたまり次第ギロティン
8.↑で死ななくても+1,2発の殴りで終わります

HPバーがすごい勢いで減ることを見なかったことにすればすごく安定します

補足
・デスペレートブロー3段階はあった方が絶対にいいです
・ギロティンを撃つまでは暗黒効果アップ+HPブースト装備
・八双で詠唱時間にペナルティが付いているので抜きにドレインIIは危険です
(ドレインIIの場合、囮が回り込むように走るコースを取るのは必須)
・ドレッドスパイクをより活かすためにエレジーはしなくてもいいかも?
(ヘイトの心配をしなくていい分、むしろその方が良いかもしれません)
・開幕心眼・ギロティン後に星眼心眼するとさらに事故率減らせるかも?
 

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