- 2006.10.18 Wednesday
- バージョンアップ
10月中旬予定だそうですよ。仕事忙しそうだ(吐血)
……げ。
アサルトのチケット、月曜日に4枚使い切っちゃったよ……
----
新しいものが上。順次追加されます。(最終更新10/13 10:40)
新たな合成・分解、装備品の追加について (2006/10/12)
鮟鱇鍋ようやく実装かぁでも所詮は鍋だしな、と冷めてしまうのが悲しい。新しい装備品って合成レシピの追加とは別に書いてあるってことはBCかドロップ品か戦績交換か……
ビシージの追加・調整について (2006/10/10)
ビシージにもっと参加しろ、追加したんだからNM倒せ(現状はビシージの勝敗とは無関係なのでほぼ放置されてる)ってことでしょうか。参加人数をこれ以上増やす必要はないと思うんですけどね。テンポラリアイテムの配布は面白い変更かなと思う。
魔笛奪還BFについては、ユーザーが求めているのは「複数回の突入が前提なのに最後に倒したPT以外何もない」っていうところの改善だと思う。アイテムや戦績じゃなくても、例えばだいじなもの2種を使ってBFに入ったPCに対して称号付与して、称号が奪還戦参加回数に応じて少しずつ変わるとかそういうのでもいいと思う。経験値ロストが無くなるのも敷居が低くなるいい変更なんだけど、なんか斜めにずれてる気がします。
新たな傭兵階級とアサルト作戦の追加について (2006/10/05)
本文中のSSにフイた。アサルトの追加は楽しみですのー。
ジョブ調整について その3 (2006/10/03)
召喚士編。履行のカテゴリー分けと履行時のスキル上昇判定は当然の仕様変更だと思います。むしろ今までがおかしすぎた。トルクとかピアスとかスキル装備の値段が今えらいことになってます。
ジョブ調整について その2 (2006/10/02)
遠隔攻撃・暗黒騎士・きゃーりゅーさん編。遠隔の仕様変更で狩人がかなり強化の予感。こるせあwもおこぼれにあずかれるのかな?神魔法と言われていたアブゾタックはいきなり弱体ですねえ。
ジョブ調整について その1 (2006/09/29)
お侍様編。メイン侍が強化される調整は喜ばしいことだと思いますが、「サポに選択されるように調整する」ってのはなんだか違うような……そしてここまでやっても、通常時のサポ忍の優位は変わらないと思う。FFの戦闘において他の何よりも重要なリソースはMPなわけで、その点で「回復のためのMPコストを無くす」空蝉は偉大すぎるんですよ。
チョコボ育成の追加・調整について (2006/09/25)
新色追加かぁ。かむばーっく餌ブーム。
「アトルガンの秘宝」ミッションの続編やクエストの追加について (2006/09/20)
あのお方登場で一気に猫社長も黄金の騎士も影が薄くなる予感。
[読み物]
UMAについて
あの迷惑なじじいはおねえさんの上司だったんですね!
……げ。
アサルトのチケット、月曜日に4枚使い切っちゃったよ……
----
新しいものが上。順次追加されます。(最終更新10/13 10:40)
新たな合成・分解、装備品の追加について (2006/10/12)
鮟鱇鍋ようやく実装かぁでも所詮は鍋だしな、と冷めてしまうのが悲しい。新しい装備品って合成レシピの追加とは別に書いてあるってことはBCかドロップ品か戦績交換か……
ビシージの追加・調整について (2006/10/10)
ビシージにもっと参加しろ、追加したんだからNM倒せ(現状はビシージの勝敗とは無関係なのでほぼ放置されてる)ってことでしょうか。参加人数をこれ以上増やす必要はないと思うんですけどね。テンポラリアイテムの配布は面白い変更かなと思う。
魔笛奪還BFについては、ユーザーが求めているのは「複数回の突入が前提なのに最後に倒したPT以外何もない」っていうところの改善だと思う。アイテムや戦績じゃなくても、例えばだいじなもの2種を使ってBFに入ったPCに対して称号付与して、称号が奪還戦参加回数に応じて少しずつ変わるとかそういうのでもいいと思う。経験値ロストが無くなるのも敷居が低くなるいい変更なんだけど、なんか斜めにずれてる気がします。
新たな傭兵階級とアサルト作戦の追加について (2006/10/05)
本文中のSSにフイた。アサルトの追加は楽しみですのー。
ジョブ調整について その3 (2006/10/03)
召喚士編。履行のカテゴリー分けと履行時のスキル上昇判定は当然の仕様変更だと思います。むしろ今までがおかしすぎた。トルクとかピアスとかスキル装備の値段が今えらいことになってます。
ジョブ調整について その2 (2006/10/02)
遠隔攻撃・暗黒騎士・きゃーりゅーさん編。遠隔の仕様変更で狩人がかなり強化の予感。こるせあwもおこぼれにあずかれるのかな?神魔法と言われていたアブゾタックはいきなり弱体ですねえ。
ジョブ調整について その1 (2006/09/29)
お侍様編。メイン侍が強化される調整は喜ばしいことだと思いますが、「サポに選択されるように調整する」ってのはなんだか違うような……そしてここまでやっても、通常時のサポ忍の優位は変わらないと思う。FFの戦闘において他の何よりも重要なリソースはMPなわけで、その点で「回復のためのMPコストを無くす」空蝉は偉大すぎるんですよ。
チョコボ育成の追加・調整について (2006/09/25)
新色追加かぁ。かむばーっく餌ブーム。
「アトルガンの秘宝」ミッションの続編やクエストの追加について (2006/09/20)
あのお方登場で一気に猫社長も黄金の騎士も影が薄くなる予感。
[読み物]
UMAについて
あの迷惑なじじいはおねえさんの上司だったんですね!
- Newer: 10/19バージョンアップ速報
- Older: こねこ上げ再開