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コルセアLv25

メリポ狩場は混み過ぎで行く気がしないので、今日も引き続きコルセア上げなのです。着替えてすぐにジョブバランス良・レベル差1以内・JPonlyという良編成パーティに誘われました。

猫の中の人は英語が苦手というわけではない(正確に言えばゲームするのには困らない程度には理解できる)のですが、やはり国民性の違いというか根本的な行動原理が違う人達と長時間のパーティをするのは体力が無い時にはしんどいです。だからといって「日本人だけ」にこだわってレベル差がきびしいパーティやどう見てもジョブバランスが悪いパーティってのもなんだかなぁと思ってしまいます。

オートリーダーを発動しようにも、そのあたりの意識が人によってバラバラだと、みんな無言だけど実は不満なんじゃないかと不安になるので躊躇してしまうというのがホンネの小心者です。逆に自分が誘われる分にはどんな編成でも「今日はそういう日」と気持ちを切り替えるので、その時点で大抵のことは受け入れるのですが。

忍/戦 戦/忍 シ/戦 白/黒 召/白 コ/白(←猫) 22〜23 
獲物はユタンガのマンドラさん。

コルセア 23-25
定番のOP裏でキャンプ。メリポブームのせいか空いていてうまうまです。PTさえ組めれば。

ロールは前衛用にカオス&ハンター、後衛用にヒーラーズ、自分にできるだけハンターロールが残るようにロールのタイミングを調整していきます。最初にラッキーNo.をひいたり1→1→2でラッキーNo.が来ることが多くて「リアルラックの高いコルセア」を演出できたぜふはははは(*´Д`*)。アンラッキーNo.を引いてしまった時には、Bust狙いにも積極的にトライしてみました。Bustの後、ラッキーナンバーを引けると気持ちいいですにゃあ。

よく話題になるコルセアズロールですが、うちの猫は、パーティの時にはコルセアズロールは原則として使わないです。コルセアズロールで1体あたりの経験値を上げるよりは、能力を底上げするロールで殲滅数を上げるという方針。

例外は、「パーティ中に全員のレベルが上がって、余力があるのに1体あたりの経験値がまずくなっちゃったけど狩場を移動するほどの時間はない」という時。たいていこういう時はPOP待ちになっているので殲滅数を上げても意味がないし、コルセアズロールで少しでも底上げしよう、という感じです。取得経験値アップの期待値は11%なので、まあ気持ちだけですが。コルセアズロールふるときはどんなに目が悪くても絶対Bustしません。ペナルティが痛すぎるwwww

Lv22から弾がブレットに変わって、攻撃力がかなり上がっているようですね。Lv24ぐらいからはマンドラにも遠隔攻撃があたるようになり、ロールのヘイトも合わせてタゲをとることも時々ありました。まあ3発殴られたらはがれる程度なんですが。銃の適正距離がいまいちわかりません。命中は密着が一番高いようなんですが、ダメージが一番出るのはどのあたりなんだろう。

2時間強のパーティで、Lv23@3700→Lv25@3500まで上がりました。次からはサポ忍もできますってサチコメに書いた方がいいのかなぁ。釣り苦手なのでできればサポ白で支援に徹したいのですが。サポ狩なんてものはうちの猫には実装されておりません。




Lv25時点のコルセア装備めも。↓
武器:デーゲン+1 ← 29〜 アーチャーナイフ
盾 :無し
遠隔:プラトーンガン ← 27〜 パイレートガン+1
弾 :ブレット
頭 :蟲目のサークレット ← 相方の忍者上げが終わったら羽虫を強奪予定
胴 :ビートルハーネス+1 ← 30〜 ノクトダブレット+1
手 :バトルグローブ ← 30〜 ノクトグローブ+1
脚 :王国兵腰衣+2 ← 30〜 ノクトブレー+1
足 :リーピングブーツ(借り物)
背 :ノマドマント(革屋印)
腰 :修道士の荒縄 or 戦士のベルト+1 ← サポによって変更 
耳 :オニキスピアス×2 ←なんかないですかねー?
指 :天秤の指輪×2 or ビートルリング+1×2(遠隔攻撃時に付け替え)

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