- 2008.10.07 Tuesday
- BC/BF/NM
はいぢんらしく深夜に黒太子討伐を4連戦してきました。
ナナ青赤白吟、ナは2人ともロイエありのパラ忍。猫詩人。
【詩人の立ち回り】
・BC入って最初にナイチントルバで前衛にマチマチ
・ナその1が奥から入り口まで雑魚ごとボス釣り。
雑魚はナ黒モの3体(3回とも)
・ナその1がそのまま入り口の扉を背負ってボス維持。
>ボスにエレジー、レクイエム入れる。必要に応じてナその1にイレース補助。
・残りの雑魚は入り口近くに到着したら寝かせてナその2と青で黒から倒す。
>最初のマチマチが切れるよりは前に処理が終わるはず。
・雑魚処理が終わったら青のみピンバラ。ナのMP状況をみてマチバラに切り替え。
・あとは淡々と歌とイレース補助。
歌についてですが、スキル519/CHR129/魔法命中+11(+テラスタッフ+ホルン+1)ではエレジーの命中はかなり厳しく、入った時でも即切れなどもあり常時維持は難しい感じ。胴をシャドウコートに代えて、スキル519/CHR117/魔法命中+21(+テラスタッフ+ホルン+1)で、体感5〜6割ぐらいという感じです。このくらい入ればほぼ常時維持は可能なレベルかなぁ。他の方のブログを見ていると、どうも命中率にギャッラルホルンの壁がありそうな気がします。
レクイエムは入ればラッキー、と思って時々歌っていた程度ですが、1戦に3回ぐらいは通ったので真面目に歌えばそれなりには有効そうですね。
赤の弱体も、真面目にスキルブースト装備でうてばそれなりに入ったそうです。ただしスロウIIはバーサーカーダンスで上書きされるのであまり意味がないかも。
一つ、よく分からないのが護衛の数。初日は2体でしたが、今回は4戦とも3体でした。どういう条件で決まるんだろう。Wikiを見ると突入人数によって違うという話になってますが、6人で入っても1とか2と言っている人もいるし。
「通路で戦闘していると護衛を倒しても無限にわく」「マラソンしていると護衛が沸く」という話もあるので、一定時間間隔で広場から一定距離内にPCが居るかどうかをチェック→感知した場合、POP(ただし同時に沸いているのは最大3体まで)とかいうロジックなのかしら。少ない時=釣り役が足が速くて3体沸く前に感知範囲を抜けてきた時、みたいな。護衛がPOPするところを目視したことがないのでもしかすると全然まとはずれなことを言っているような気もしますが。
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BFに入ってしまえば一戦15分前後と安定していましたが、最大の敵は今日もシュッシュオンラインでした。深夜1時に連打を開始して終了が3時半とか(最後の回はさすがに待ち無しでしたが、代わりにだいじなもの取りに30分ぐらいかかりました)。
ドロップは4戦してマント0、サッシュ1、ガントレ1、ブレイブ3、ワイズ1。
なにこのKUSOドロップ。
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